ADMIN TITLE LIST




20071224122454
先週の水曜日は読売の講習会の3回目でした。
いつも私の準備がきちんと出来ていなくて、少ない時間がより少なくなったり、あっという間の2時間です。後、3回満足していただけるようがんばります。
さて、講習会は20名で行っているのですが毎回どんな講習をしているか…チラッと紹介します。
今回はクリスマスが近いということもあり“ラッピング”に使うはんこでした。
皆さん彫ることはやる度に上達するので技術は数をこなせば、習得出来るといつも私は言っています。その先に続くものを私を選んで来てくださってる方に、何かしら役に立つことを学んで欲しいと思って、この講習をしています。
今回は、ご自分でラッピングをしたいものを持ってきていただいたものか、私の用意した雑貨をラッピングするのが課題でした。
時間が限られているので、今回ははんこはたくさん作れませんでしたが素材によって使うインクを変えるなど初めて使うインクなどで学びました。
皆さん、それぞれ個性的で同じ素材を使ってもいろいろなことが出来るんだなと思っていただけたと思います。
素材はワックスペーパーやセロファン袋、タグや紐いろいろなど。
共通の雑貨は、ちいさなグラスに白い木の実、紙のお香「パピエダルメニィ」でした。
後ろの方にちょこんと写っているのは、私がラッピング?!したヒツジがもみの木を運んでるように紐でつなげました。紐は長めにグルグルともみの木に巻いてツリーに。
今回はサプライズで、私の手作りの木製ブローチを私からのクリスマスプレゼントしました。はんこで作ったものです。
私に妥協はない(笑)ので何個もサンプルを作って、自分がかわいいと思えるものを作りました。気に入っていただけてるとよいですが…。
それから、今後4月以降の講座の予定はありません。たくさんのご要望をいただいていたようなのですが、申し訳ありません。
来年からは自分の考えている方向に向かって、進んでいくつもりです。
今年はその転機とも言える出来事や出会いがありました。それは偶然ではなく、必然だったのだと思います。自然とその流れに導かれている感じです。
新たな私にも期待していただけるとうれしいです。
スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 komagomaかわいいもの手帖, All rights reserved.
まとめ




