ADMIN TITLE LIST




20080326095925
今、植物を育てることが楽しくてどんどん増えていく緑達の世話に精を出しています。
以前は、忙しくてつい世話を怠り枯らしてしまう繰り返しで「私には無理…」と何度もあきらめてました。
でも、時間がある今ひとつひとつの植物の成長を毎日見ていると嬉しく、気持ちもナチュラルになっていくような気がします。
枯れかかっていたものをなんとか生き返らせようと一生懸命手入れすると復活する喜びや多肉植物の株を増やして、小さな芽が出てきた時のうれしさ!自然ってすごいなと思います。
切り花を飾ることも習慣になりました。
必ず、白い花とその時に気になったお花を2、3本買います。
花束じゃなくても、部屋の中にいつもお花があることは心地よいことのひとつになりました。
忙しかった時には気が付かなかったことに、今いろいろ感じることが出来てよかったなと思います。
写真の花は「コワニー」。ひょろっとした茎に小さな花がたくさん咲きます。
おもしろい咲き方で周りから開花し、中心はしばらくつぼみでだんだんと中心のお花が開花します。
1本でも充分綺麗で楽しめます。
スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 komagomaかわいいもの手帖, All rights reserved.
まとめ




