ADMIN TITLE LIST


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


1243692790-090429_2027~01.jpg
昔のパッケージデザインはシンプルでかわいい♪
味も素朴。
スポンサーサイト

いろいろ小さく新しくして、再開しました。
今まて「マイペース」てよく書いていましたが、ちっとも「マイペース」じゃありませんでした。
自分らしく、無理をしないでいこうと思います。
これからもよろしくお願いします。

HPも近々再開します。
やってみたかったことなど、少しずつ始めます。

20090226103040
いろいろ…
いろいろ…
いろいろあって、いろいろない人なんていないけど、
私も人並みにいろいろあったりして、少しゆっくりしたい時。
もう少し暖かくなったら、きっと目覚めます。
自分のペースでゆっくりと…。

20081218012237
絵本ができました!

「けしゴムはんこであそぶほん?ポンポンとホーリーのもりのはんこやさん」(コクヨS&T)です。

絵本と言っても読むだけの絵本ではない、コミュニケーション絵本…作る楽しみを共有する絵本になっています。

箱仕様で、消しゴム、スタンプシール、インク、それと自分で作る絵本がセットされています。

小さなお子さんとお母さんが一緒に楽しめる本です。

ずっと作りたかった形の本を作ることができてうれしいです。

ぜひたくさんの方に手に取っていただき、楽しみを共有できればいいなと思います。

今週あたりから店頭に並ぶと思います。

児童書ですので絵本が並んでいるコーナーを見ていただければと思います。

くわしいお話は近々HPの方で…。

とりいそぎお知らせまで。

ひとりルネッサ?ンス♪でまずは乾杯。

20081207231231
…し過ぎてます。
課題山積みを横目にしつつ…。

発売中の「LEE」1月号、渡辺満里奈さんの「手づくり手帖」で満里奈さんと一緒に年賀状を作りました。

満里奈さんは消しゴムはんこは初めてなのにとても上手でした。
毎回どの手づくりもとても器用にこなされてますものね(^O^)

「nina's」ではKOKKA×nina's手芸部のページで「はんこのじかん」の新柄を使ってかわいい作品を作って下さっています。
自分では思いつかないデザインと柄合わせで新発見!という感じです。

そして近日、初めての絵本が発売します。

作って遊べる創作絵本です。
今までにない楽しい仕様になっていますので、ぜひたくさんの方に手にとっていただければうれしいです。

詳細はまた近々お知らせします。

20081116233008
ホームの乗車口にこんなのが…。

ふと、目線を変えると見えてくるものがある。

20081115184337
ママたちのパワーを少しうらやましく思ったり…。

「お産のじかん」のママショップより2羽連れて帰ってきました。

安くてかわいい♪

ママの女子力?(*^o^*)

昨日アップした写真がとんでもなく大き過ぎました?。
実物大か?!

というわけで、トル。。。



チュルリラチュルリラ?♪
CMで流れているからか、、、
つい口ずさんでしまう。

懐かしの「夜のヒットスタジオ」。
懐かしい人、同世代。(笑)

制作期間中につき更新をお休みしていました。

一段落です。

下半期。
かなりバタバタでしたが残りも1ヶ月半です。

いろいろあったなぁーと早くも1年を振り返ってみたり…。

まだまだ、今年のお知らせあります(笑)

今週金曜日、11月14日(金)アトリエチルドリンにて「イニシャルはんこ」のワークショップを行います。
チルドリンの「SHOP DE チルドリン」でキットを購入していただくと、11月のワークショップページより無料でワークショップに参加出来ます。
まだ空席がありますので、ぜひご参加をお待ちしております。
また、現在大井銀座商店街(大井町)にて「お産のじかん」というイベントを開催しています。
子育て中のママたちの体験型情報発信イベントというとても興味深い楽しいイベント内容ですので、ぜひたくさんのママたちのパワーをもらいに行ってみてはいかがでしょうか。
ちなみに、私の消しゴムはんこをおせるコーナーもあります。
くわしくはアトリエチルドリンにて。
http://atelier.child-rin.com/

現在発売中の「コットンフレンド」最新号にて入園入学用のバッグなどが作れるキットを紹介しています。
男の子用、女の子用の柄がありますの。
カットして縫うだけのハンドメイド初心者の方でも楽々作れちゃうキットです。お名前もプリントしてもらえます。

その他、12月発売のものもありますので近日こちらでお知らせします。

久しぶりにクリスマスに何かやりたいなぁと思ったりしていますが、予定は未定(苦笑)

かなりハードな制作期間が続いていたので、気分転換をして考えよう♪

また、ぼちぼち更新します。

20081006221237
秋は行事多し。

無事運動会も終了。

来年は小学校もなくなり幼稚園だけか…と思うと、気が楽なのと寂しさと。

幼稚園の運動会の前日。
体操服を洗うために持って帰ってきた息子。

「おなまえのふだが、まだひよこになってるよ」
(・_・)エッ..?

ひよこ組は年少の時のクラス…。

半年間も名前の札のクラスを変え忘れていた。
しかもでかい札にどうどうと「ひよこ」…。

…やっちまったぜ。

遠足も父親参観も体操服だったのに?。
誰か気付いてくれ?。

私が気付け…ってことか。

年中クラスでひとりだけ「ひよこ」を付けてた息子。
本人も運動会を目前に友達に言われて気付いたらしいけど。

気にする子だったらダメージ大きいよね?(泣)

全く気にしてないのだけが救い…。

幼稚園からの運動会のおみやげは金メダルだったけど、私は失格だなぁ(T_T)

気付かなかった自分にかなりショック…。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 komagomaかわいいもの手帖, All rights reserved.
まとめ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。